ゆるっとママの TEA BREAK

HSCぎみの長男と発達グレーな次男の成長をゆるっと見守っております。お茶でも飲んでちょっと休憩していきましょう。

カルディコーヒーファームの秋限定オリジナル「りんごバッグ」が2018年もやってくる!

店頭で無料コーヒーをふるまってくれることでおなじみの、カルディコーヒーファームから、今年も「りんごバッグ」が発売されることになりました!

 

f:id:suna622:20180820171801j:plain

 

カルディは季節ごとに、かわいい布バッグに入ったお得なセットを数量限定で売り出しています。「りんごバッグ」って聞くと、もう秋だなぁって気分になりますね。今回は限定品の甘口シードル、シードル用の陶器のカップ、オリジナルのアップルシナモンケーキの4点がセットになっています。発売日は2018年9月1日(土)です。

 

 

 

 

りんごバッグ

これこれ!ナチュラルな雰囲気の布バッグ。コレがかわいいのです!!

 

f:id:suna622:20180820171541j:plain

 

今年の「りんごバッグ」のサイズは縦29cm×横35cm×マチ9cm、持ち手44cmとのこと。内ポケットが1つと外ポケットが3つ付いています。

マチがついているのでちょっとしたお買い物に便利。近所のスーパーぐらいなら、外ポケットに財布とスマホを入れて、コレひとつ持って行けばOKですよね。デザインもほどよくシンプルで、リンゴの赤がアクセントになっていてかわいいです。

 

ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー(甘口)

そして入っている商品が3点。まずはシードルです。リンゴを発酵させて造られるアルコール飲料で 、要するに「りんご酒」ですね。

厳選された3種類のりんごのみを使用した、醸造家の技と伝統をたっぷり詰め込んだ特別なシードルだそうです。新鮮な味わいとフランスの香りが楽しめそうです!

 

f:id:suna622:20180820171551j:plain

 

生産国:フランス/ブルターニュ地方 品種:ドゥース・モエン、ドゥース・コエリニェ、ベダン

 

オリジナル シードルカップ

そしてシードルを飲むためのカップ。本場のフランスでは、こういった陶器のカップでシードルを楽しんでいるそうです。

f:id:suna622:20180820171602j:plain

カップに書かれているロゴは「ラ・ブーシュ・オン・クール」というフランス語。「おちょぼ口をして」という意味だそうです。シードルカップを使うとおちょぼ口になるんでしょうか?フランスのマダムになった気分でお上品にいただけそうですね。

 

オリジナル アップルシナモンケーキ

そして大好きなりんごのお菓子も入ってました!りんごが練り込まれてしっとりとした食感のパウンドケーキ。りんごと相性のいいシナモンとの鉄板の組み合わせです。おいしくないわけがない。

f:id:suna622:20180820171613j:plain

  

というわけで、2018年の「りんごバッグ」はこれだけ入ってお値段もずばり、税込1,800円です。シードルが入っていることを考えたら、もうそれだけで充分お得感がありますが・・・。

シードルをカップに注いでシナモンケーキを一緒にいただくという、シチュエーションそのものを丸ごとバッグに詰め込んだような限定セットになっています。カルディコーヒーファームの秋らしいりんごづくしでほっこりと休息のひとときを過ごせそうですね。